高濃度水が注目されている

近年は、性別に関係なくアンチエイジングに興味を持つ方が多くなっています。また、見た目を若々しく維持するために、エステに通う方までいるとの事です。

そして、このような方たちに注目されているのが水素水です。特に高濃度の水素水は高いアンチエイジング効果があるということで、水素水を飲む方が増えてきています。

活性酸素の作用

老化と活性酸素には深いかかわりがあります。

活性酸素は、細胞を老化させる原因と言われていますが、実は、人間の身体にとって必要な成分なのです。活性酸素のうち、身体に良くないのは「悪玉活性炭素」というものです。

悪玉活性炭素

悪玉活性炭素は、遺伝子を攻撃することで、細胞を酸化させます。このことが原因で、老化が進行します。

水素水は、この悪玉活性炭素を上手に除去していきます。普通の水素水でも悪玉活性炭素を除去することができますが、高濃度の水素水の方がより効率よく悪玉活性炭素を除去できるとの事です。

アンチエイジングに期待

現在数多くのアンチエイジング商品が存在します。いつまでも、年齢を感じさせない、若々しい体を目指している方がほとんどでしょう。

そして、アンチエイジングのために、高濃度水素水を継続して飲むことをおすすめします。

活性酸素とは

活性酸素は、人間の身体を細菌から保護する役割がありますが、体内で増加しすぎると細胞や器官を参加させてしまいます。身体が酸化してしまうと、シミやしわが増え、生活習慣病発症の原因となることもあります。

活性水素水の働き

活性酸素は活性水素と結びつくことで、化学反応が起こり、体外に排出されていきます。

ということは、活性水素水を飲むことで、体内の活性酸素をスムーズに除去することができるのです。水道水や一般のミネラルウォーターは、酸化水と呼ばれており、この酸化水には活性酸素が含まれています。酸化水を飲み続けると、身体の各器官や細胞が酸化していき、細胞の老化が早まってしまいます。

活性水素水にはどのような効能があるのか

活性水素水には、胃腸内の発行を改善する効果があることが厚生労働省からも認められています。そのため、活性水素水を飲むことで便臭を消すことができます。

活性水素水は、腸内の活性酸素を除去し、腸内環境を整える作用を持っています。これにより、腸内の老廃物もスムーズに除去できるため、様々な病気を予防することにつながります。

活性水素水を飲むことで、老化が進んでしまった細胞を若返らせることができます。

過酸化水素は2種類以上の元素から成り立つ物質です。
過酸化水素の水溶液は、飲用するものではなく、酸化剤、殺菌剤、漂白剤などに利用されます。

過酸化水素水の特徴

過酸化水素水は、常温では、無色透明の弱酸性の液体で、水に比べ粘性が高くなっています。過酸化水素水は、オゾンのような臭いを発し、酸素を大量に発生させます。

また、強い酸化力を持つ「ヒドロキシラジカル」を生成しやすいという特徴があります。

ヒドロキシルラジカルとは

ヒドロキシルラジカルとは、活性酸素の中でも、反応性も酸化力も最も強い物質です。

ヒドロキシルラジカルは、糖、タンパク質、脂質など様々な物質と反応し、結合しますが、反応性が非常に高いため、通常は長時間存在し続けることが不可能で、いったん生成されると短時間のうちに消滅するという特徴があります。

過酸化水素水に関する注意点

過酸化水素は活性酸素のひとつとなっています。かなり強力な腐食性を持つ物質であるため、濃度が高い過酸化水素が肌についてしまうと、肌トラブルを起こし、痛みを伴うことがあります。

また、過酸化水素が可燃物と結びつくと、過酸化物が発生し、発火する場合がありますので注意が必要です。

水素水は、抗酸化作用があるとのことで、はなまるマーケットで取り上げられました。
現在、水素水や水素サプリなどたくさんの商品が販売されていますが、水素の濃度が適切な商品を選ぶことが大切です。

伊藤園の水素水

はなまるマーケットで「伊藤園の水素水」が取り上げられました。伊藤園では、大分県で採取された自然水に水素を注入し、水素水として販売しています。PHが7.5~8.5で、還元電位は-350~-650mvの水素水となっています。

伊藤園では、アルミボトルを採用していますが、アルミボトルは水素が抜けやすくなっているため、購入後はできるだけ早く飲みきることをお勧めします。

水FUJI3

はなまるマーケットでは、水FUJI3も取り上げられていました。水FUJI3は、富士のバナジウム天然水に水素を注入した水素水です。

マイクロナノバブル製法により、水素を注入しています。水素溶存濃度は0.8ppmと、一般の水素水よりも若干低めになっています。

また、アルミボトルに詰められているため、実際に飲む際にはさらに濃度が低くなっている可能性もあります。そのため、購入したらできるだけ早く飲むようにしたほうが良いでしょう。

水素サプリの人気

はなまるで紹介されませんでしたが、水素サプリメントの人気も高くなっています。水素サプリメントは、水素水のように、水素が抜ける心配がないため、水素をたっぷりと補えるというメリットがあります。

ペットボトルの水素水

大手飲料メーカーからはペットボトル入りの水素水が販売されています。ペットボトルの水素水は、一般のミネラルウオーターと同様の価格で購入できますので、手軽に水素水を飲む方法のひとつであると言えます。

しかし、ペットボトルの水素水はコンビニでなどでは販売されていないため、入手するには電話かネットで注文しなければなりません。

通販で購入すると便利

スティックタイプの水素水などは、実店舗でも入手できますし、ウォーターサーバーの業者でも水素水の販売に対応しているところもあります。また、通販で水素水の販売を手掛けている店舗は数多くあります。

ペットボトル入りの水素水はもちろんのこと、水素水を作れるスティックなどを購入することができます。ネットで「水素水」を検索すれば、販売業者が多数ヒットします。

ネットショップでは水素水のセールを頻繁に開催していますので、水素水やスティックを実在する販売店で購入するよりも、ネットショップの方が安く購入できるかもしれません。

まずは、少量の水素水やスティックなどを購入して、効果を試してみてはいかがでしょうか。そして、水素水の効果を実感できたのであれば、安く購入できるショップを見つけて継続して購入するとよいでしょう。